人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みなさまご無沙汰しております
by kyoncci
憧れの聖地へ・尾瀬その2
さて、一旦今晩のお宿である竜宮小屋に重い荷物を置いて、カメラ・レンズ・三脚だけもって出かけました。
本当ならこれから夕陽の撮影の予定だったのですが・・・・
残念、やっぱり急速に曇ってしまって、辺りをぶらぶらするだけになってしまいました。

憧れの聖地へ・尾瀬その2_d0113707_2324883.jpg


それでも、やっぱり尾瀬はいい。
特にこの時期は観光客が少ない~普通なら木道の上で立ち止まることなんて出来ません。
だって数珠つなぎで人が歩いているのですから。
この時期は後ろのひとをやり過ごせば、好きな場所で立ち止まることができます♪

憧れの聖地へ・尾瀬その2_d0113707_2325569.jpg


ここは牛首と竜宮小屋の中間にある、いわゆる「絶景ポイント」!どんな尾瀬の本にもここの写真が出ています。
この時期は水芭蕉が盛りですが、もう少ししたら一面オレンジのニッコウキスゲで覆われる場所です。

憧れの聖地へ・尾瀬その2_d0113707_23281622.jpg


木道をひとりのんびり歩いていたら、横を一緒に歩いてくれるものがあります。
それは・・・・ハクセキレイ!別に珍しい鳥じゃないんですけど。
なんだか妙に人に慣れていて、私のそばを離れません。
何か貰えると思ってるのかな?(この写真はノートリミングです)
さすが観光客の多い尾瀬・・・・と感心してしまいました。

憧れの聖地へ・尾瀬その2_d0113707_23335164.jpg


こんな感じで、どこまで行っても付いてきます~
ちょっと困ってしまったのでした(>_<)
見ているとときどき土の中から小さな虫や、ミミズ?みたいなものを掘りだして実に上手に食べてます。

憧れの聖地へ・尾瀬その2_d0113707_23351875.jpg


この時期の尾瀬は緑の草原はありませんが(雪が解けてすぐなので)、水芭蕉の大群生がステキ♪

憧れの聖地へ・尾瀬その2_d0113707_23372623.jpg


お散歩の途中で、千島桜を見つけました!
咲き始めは薄いピンクですが、開花するに従って白くなる桜です♪
可愛いなぁ~ソメイヨシノや山桜とはひと味ちがいますね。

憧れの聖地へ・尾瀬その2_d0113707_2345599.jpg


私が見つけた桜に皆さん集まって来られました。
K先生を囲んで、わらわらと?大賑わいです(*^_^*)
今回は23名中女性が4名、私は若いほうから2番目です♪

憧れの聖地へ・尾瀬その2_d0113707_23485636.jpg


このあと、竜宮小屋に戻ってお食事タイム♪
尾瀬の山小屋は陸の孤島みたいなところですから、なかなか生鮮食料品は届かないでしょう。
それでも精一杯のごちそうでした♪残さずすべて感謝していただきました。
山小屋の夜は早く、大体どこでも9時に消灯です。
ですから晩御飯は6時でしたが、後片付けやお風呂でいそがしかったです。
翌日は朝3時に小屋を出て朝日を撮りにいくのです!(2時に起床です)

6畳間に女4人まとまってお蒲団を敷いて、さっさと寝てしまったのですが・・・・
さて、ちゃんと眠ることができたでしょうか?



今回の女性陣は最年長が70歳くらいの方、そして60歳くらいのフィルムカメラをお使いのベテラン女性、そして私。一番若い女性はまだ20歳代で、70歳くらいの方の一番下のお嬢さまということでした。
お母さまの付き添いということで参加されたそうです。(彼女はカメラはやりません)
寝いってしばらくすると・・・・・ただならぬ?轟音?で起きてしまいました。
お若い女性のいびきがすごくて\(◎o◎)/!うわぁ~
隣で60歳の女性も起きてしまったらしく、二人で小声で「どうしよう?」とかこっそり話し合いました(笑)
70歳の女性は少し耳がお悪いと聞いていましたので、多分気にならないのでしょう・・・・
仕方なくごそごそとiPodをかばんから取り出し・・・・音楽を聞いてました。
多分2時くらいまでずっと(-_-;)
でもそのせいか?2時にはきっちり起きることができましたよ!
2時に起きて3人がお蒲団を上げても・・・・お若い方は堂々と?いびきをかいてまったく起きませんでした。
若いっていいなぁ・・・・うらやましい。そう言えば私も昔はそうだったなぁ(*^_^*)

さて、三脚を用意し出発です!
朝日の写真、撮れたでしょうか?次回こうご期待!!
by kyoncci | 2010-06-23 00:02 | 北関東の旅
<< 憧れの聖地へ・尾瀬その3 憧れの聖地へ・尾瀬その1 >>


がんばろうにっぽん

カテゴリ
全体
東北旅行
東京の庭園
だいすき福島
千葉ご近所を歩く
北関東の旅
房総半島をゆく
鳥撮りの楽しみ
嫌いなひともいるけれど
いいなぁ神奈川
京都・千年の都
すっきやねん大阪
コスモポリタン神戸
東京メガロポリス
六甲山系の自然
あこがれの信州
関西よもやま話
ひょうごの山と草花
戦国の香り・中部地方
あをによし奈良の都は花ざかり
祭り!フェスタ!イベント!
北の大地!北海道をゆく
日本海は心のふるさと
こんにちは!虫さん♪
この世の天国?南の島
おしらせ
東北関東大震災

九州と南の島々(*^_^*)
水と森の国・滋賀
foreigncountry
関西の奥座敷?麗しの四国
スローシャッターの世界
雪国
未分類

以前の記事
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月

フォロー中のブログ
2008夏井川渓谷撮影会

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧