人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みなさまご無沙汰しております
by kyoncci
にゃんこカフェ潜入1・ノルウェージャンフォレストキャット
世の中に「猫カフェ」なるものがあって、かなり人気がある・・・・・・ということは
ネット+リアルな友人LuckyBookさんのブログで知っていました。
ところが千葉の家の近所にはひとつも無く、関西に住むようになったら絶対に行こう!と思っていました。
今回出かけたのは、やっぱりLuckyさんに教えていただいた神戸元町にある「CAT CAFE Nyanny」です。

にゃんこカフェ潜入1・ノルウェージャンフォレストキャット_d0113707_629026.jpg


神戸元町の行き慣れたアーケードの一本北側の筋に、その猫カフェはありました。
ビルのエレベーターを一歩出たところです。猫さんたちのマットが楽しい♪

実はここに来る前にHPを隅々まで読んで、すごく楽しみにしていたことがあります。
それはノルウェージャンフォレストキャットに会える、ということ。
千葉に居たころ「にゃおん」を連れて獣医さんに行くと、待合室でよく「それーーーー何という種類の猫ですか?」と尋ねられました。(にゃおんは↑の写真の黒猫です)
確かにすごく珍しい猫です、大きな体(最盛期には5キロ半ありました)・高い鼻・長い手足・中途半端に長い毛。同じような猫を他で見たことがありません。
ある日お隣に座った奥さまが「この子は絶対にノルウェージャンフォレストキャットの血をひいてる!」とおっしゃったのです。「えっ?そんな種類あるんですか?」(゜o゜)???
調べてみると確かにそういう種類の猫が存在していました。
しかしもちろんペットショップでも見たことがありません・・・・その猫とはいったい??

にゃんこカフェ潜入1・ノルウェージャンフォレストキャット_d0113707_6395373.jpg


ジャーン!!↑がそのノルウェージャンフォレストキャットの「サスケ」君です!
確かに確かに・・・・・似てます、どことなくにゃおんに。(にゃおんが一番太ってた頃に(>_<))
でも一番似てるのは性格でしょうね・・・・
ものおじしない、というか「超天然」なところが(笑)

にゃんこカフェ潜入1・ノルウェージャンフォレストキャット_d0113707_645963.jpg


Wikipediaによると、ノルウェージャンはその名の通り「ノルウェー原産」。アメリカのメイン州で増えたメインクーンやイギリス・マン島の長毛種の祖先?とも言われているそうです。
確かにメインクーンに似てる・・・・でももうちょっとお顔がキリっとしてる(そう、日本猫のように)
「フォレスト(森林の)キャット」の名に恥じず、屋外を好み・すぐ木に登りたがるそうです(笑)

にゃんこカフェ潜入1・ノルウェージャンフォレストキャット_d0113707_6532188.jpg


かっわいい・・・・・ヽ(^。^)ノきゃーきゃー♪
これから爪を切ってもらうのだそうです。

にゃんこカフェ潜入1・ノルウェージャンフォレストキャット_d0113707_6594022.jpg


ほとんど抵抗しませんねぇ、にゃおんも同じです。
もちろん切りすぎたらちょっと怒るしぐさはしますが・・・・・・・
サスケ君もどうやら非常にフレンドリーな性格のようです(*^_^*)

にゃんこカフェ潜入1・ノルウェージャンフォレストキャット_d0113707_742717.jpg


「ハイっ、爪切りおわり~」と言われても、なんだかまだぼーっとしています(笑)

にゃんこカフェ潜入1・ノルウェージャンフォレストキャット_d0113707_7672.jpg


お人形さんみたいですね♪

にゃんこカフェ潜入1・ノルウェージャンフォレストキャット_d0113707_773264.jpg


隣でラグドールのオリオンが「ボクもやってー」とでも言ってるんでしょうか?
どこの猫カフェでもそうなのでしょうけど、猫スタッフさんたちはみんな大人しいですね・・・・
神経質そうな猫ちゃんは一匹も居ませんね。

にゃんこカフェ潜入1・ノルウェージャンフォレストキャット_d0113707_7104276.jpg


爪を切り終えて・・・・
あーすっきりしたっ!とでも言いたげに?大あくび・・・・・・・

にゃんこカフェ潜入1・ノルウェージャンフォレストキャット_d0113707_7122370.jpg


NannyのHPを見ると、やっぱりこのサスケ君が一番の人気者みたいですね♪
まぁハンサムだし・・・・性格も良いし。
この日も撮りたい人が続出していました。

にゃんこカフェ潜入1・ノルウェージャンフォレストキャット_d0113707_7141874.jpg


猫たちもお行儀がいいですが、お客さん達がものすごく猫を大切にするのにはもっと驚きました。
無理やり抱き上げよう、なんて人は一時間居た間一度もありません。
みんな本当に「猫を見てるだけで幸せ♪」という感じで、穏やかな優しい時間が流れていました・・・

次回はその他の猫ちゃんたちをUPです♪
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

P.S.室内は大変暗く、しかもストロボは使えなかったので
ちょっと暗い写真が多くてすみません。
by kyoncci | 2008-10-29 07:34 | 関西よもやま話
<< にゃんこカフェ潜入2・ペルシャ... 霞ヶ浦の帆曳船・その2 >>


がんばろうにっぽん

カテゴリ
全体
東北旅行
東京の庭園
だいすき福島
千葉ご近所を歩く
北関東の旅
房総半島をゆく
鳥撮りの楽しみ
嫌いなひともいるけれど
いいなぁ神奈川
京都・千年の都
すっきやねん大阪
コスモポリタン神戸
東京メガロポリス
六甲山系の自然
あこがれの信州
関西よもやま話
ひょうごの山と草花
戦国の香り・中部地方
あをによし奈良の都は花ざかり
祭り!フェスタ!イベント!
北の大地!北海道をゆく
日本海は心のふるさと
こんにちは!虫さん♪
この世の天国?南の島
おしらせ
東北関東大震災

九州と南の島々(*^_^*)
水と森の国・滋賀
foreigncountry
関西の奥座敷?麗しの四国
スローシャッターの世界
雪国
未分類

以前の記事
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月

フォロー中のブログ
2008夏井川渓谷撮影会

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧