みなさまご無沙汰しております
by kyoncci
にゃんこカフェ潜入3・やっぱり可愛い日本猫たち
d0113707_710797.jpg


前回に引き続き、神戸元町の猫カフェNyannyの第三回です♪

今回は一番猫らしい猫?「日本猫」です。
やっぱり猫というのはこういうイメージですよね♪寝てる姿が無防備でカワイイ(*^_^*)
4月に生まれたばかりの「もなか」ちゃんです♪

d0113707_7181188.jpg


こちらは「若(わか)」君、こっちもカワイイ・・・・・
そういえば昔「子猫物語」という映画があったなぁ~畑正憲さん(ムツゴロウ)が監督をやった映画でした。
あの主人公チャトランはまだ元気かしら?
ちょっと調べたら映画の公開が1986年、今生きてたら22歳!(>_<)ちょっと無理かも・・・
それでもあの子猫の役は50匹以上の同じようなチャトラの子が演ったそうですから、一匹くらい生きていてほしいなぁ・・・

d0113707_727598.jpg


ところでこの「猫カフェシリーズ」、カフェなのに最初から一度も「飲み物」を飲んでるシーンが無い、と思われませんでしたか?
実は私もちょっとびっくりしたのですけど、保険所の指導で「猫と一緒に飲み食いすることは禁止」なんだそうです・・・・・
それで、ドリンク類は別室で飲みます(とは言っても、ちゃんと大きなガラスで仕切ってあるので、このように猫ちゃんはしっかり見れるのですが(-_-;))

d0113707_7312412.jpg


「あんた何飲んでるの?」とでも聞きたそうな若(わか)君、
そして右側は「つきみ」ちゃんです♪
うちのにゃおんもそうですが、猫って基本的にはとっても好奇心旺盛ですよね!
何か食べてたら一応「何食べてるの?」って感じで寄ってきますし。

d0113707_7343362.jpg


「飲食用ブース」?を外から見ると↑な感じです。
「琴(こと)ちゃん」を携帯で撮ろうとしたら・・・・そっぽを向かれてしまいましたね(>_<)
それでもみんなメゲずに、何度もトライしていますヽ(^。^)ノ

d0113707_742151.jpg


この猫カフェの日本猫は「琴」「若」「もなか」「つきみ」の4匹ですが
「もなか」と「つきみ」が姉妹で、「琴」と「若」が姉・おとうと。
↑は琴と若のお昼寝シーン・・・・やっぱり生まれたときから一緒の兄弟は安心出来るのでしょうか?

d0113707_7465015.jpg


お姉ちゃんの「もなか」が一人で寝てるので(一枚目の写真)、しぶしぶ?「つきみ」ちゃんもおねんね・・・・黒いしっぽを抱いて寝てますねぇ(*^_^*)

ここの猫たちは別に長毛でお高いから気位が高いわけでもなく
みんな一緒にコロコロ遊んでいます。

d0113707_7495976.jpg


ラグドールのオリオン君と、若君、
オリオン:「こっちからなんだかいいにおいがするぞ?」
若:「何かおいしいものを持ってきてくれるのかも・・・・ワクワク♪」
ってな感じで待ってると・・・・

d0113707_7512764.jpg


若:あちゃーそっちのドアだったか!?(>_<)
オリオン:をいっ!しっぽで踏むなっ!
ーーーーって感じの会話なんでしょうかねぇ(笑)

今回で猫カフェ編はお終いです、長々とお付き合いくださいまして、ありがとうございました。
次回は神戸の夜の風景を・・・・しかし。
父の付き添いだったので一眼レフなどは持って行けず、すべてコンパクトデジカメのLumix LX3で撮っていますので、写真はイマイチ・・・・(~_~メ)すみません。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

床暖房の工事、8割かた出来たのですが・・・・・
もうちょっと!で工事は中断中(連休だから(-_-;))、今週の水曜日までかかりそうです(泣)
早く部屋で寝たい・・・・・家中木の切りくずが舞っていて、喉が痛い(泣)
それと・・・・・

d0113707_81422.jpg


ようやくIHクッキング・ヒーターが入ったのですが・・・・・
今まで使っていた鍋には使えないものが多くて(アルミの小鍋など)、非常に戸惑っています。
特に父の料理には小鍋を使うことが多かったのですが、うちのでは14センチ以下の鍋は使えない(泣)
しかもやたら時間がかかったり、火の回りが変だったり。
しかし付属で付いてきたIH専門の鍋だと、火力は強いしあっという間に出来るし。
これは専用の鍋を買わなくては・・・・・ということで出かけてきました。
お店の人の言うことには「とにかく底の厚いもの」を選ぶこと、らしい(>_<)
一時間くらいさんざん迷って小鍋を3個買って来たのですが・・・・・(フィスラー製)

やっぱり良いお鍋はいいですねぇ♪それにしてもお値段が高いっ(-_-;)
今まで使っていたものの下手すると10倍くらいのお値段・・・・
調理方法とかまだまだよく判っていません。
ご自宅でIH調理機をお使いのかた、コツなどありましたらぜひ教えてくださいませ<(_ _)>
[PR]
by kyoncci | 2008-11-02 08:10 | 関西よもやま話
<< オリエンタルホテルにて・その1 にゃんこカフェ潜入2・ペルシャ... >>


がんばろうにっぽん

カテゴリ
全体
東北旅行
東京の庭園
だいすき福島
千葉ご近所を歩く
北関東の旅
房総半島をゆく
鳥撮りの楽しみ
嫌いなひともいるけれど
いいなぁ神奈川
京都・千年の都
すっきやねん大阪
コスモポリタン神戸
東京メガロポリス
六甲山系の自然
あこがれの信州
関西よもやま話
ひょうごの山と草花
戦国の香り・中部地方
あをによし奈良の都は花ざかり
祭り!フェスタ!イベント!
北の大地!北海道をゆく
日本海は心のふるさと
こんにちは!虫さん♪
この世の天国?南の島
おしらせ
東北関東大震災

九州と南の島々(*^_^*)
水と森の国・滋賀
foreigncountry
関西の奥座敷?麗しの四国
スローシャッターの世界
雪国
未分類

以前の記事
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月

フォロー中のブログ
2008夏井川渓谷撮影会

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧